申請の流れ

申請の流れ(学生・学校担当者)

まず、奨学金に応募したい学生は所属学校の先生にご相談ください

相談された先生へ
・各学校から1名の応募となります。
そのため、まずは学校の担当者登録をお願いいたします。
・学校担当者へ応募用資料と生徒が記入する応募フォームへ入るためのパスワードを発行いたします。(7月12日、URLとパスワード発行を開始しました。)

学生は小論文と未来設計図、登録必要事項をご準備ください

学生はWebへ掲示する、「未来設計図」と小論文「私のゆめ」(600〜800字)をご準備ください。
その他、登録と連絡のために必要な必要事項をご準備ください。登録項目はこちらを参照
準備ができたら、学校の先生より応募フォームへのパスワードをもらい、こちらから登録ください。(7月12日開始しました)

応募フォームの投稿が終わったら学校の先生へ連絡

学生は応募フォームの送信が終わったら、学校の先生へ連絡し、最終確認をしてもらってください。
学校担当者の最終確認が完了したら、一次選考がはじまり次第、応募者の「ゆめ」がWeb上へ掲示されます。

サポーターによる審査

ゆめの掲示後、サポーターの審査、二次選考、最終面接を行い決定となります。結果は学校を通じて連絡いたします。

 

要項詳細はこちら